フレの鍛冶を手伝う為に、という名目でそろそろ上げなきゃと思っていた紡織を上げることに
本当こういうことでもない限り一切やる気がおきないから今回やる気に火をつけてくれたフレには感謝

尚本人には「俺に生産させるとかお前何者だ」と言われてる模様
ただのしがない下っ端です 
転生まで二時間程あったんで蜘蛛の糸をインベに目一杯集めてたら三時間経ってたりしたけどなんとか回収、一回転生して裁縫に変えてから全部細い糸に
キャプチャ1431
おぉきもいきもい
R9の途中(革全埋め済み、他二桁前半程度埋まってる)だったのでとりあえずちゃっちゃとR8に上げてから地獄とか聞いてたR8のトレ
途中ドーピングトレポ使ったり分解したりなんだりしつつ一時間半程度で突破
そのノリのまま普通の革と高級革を取り出しちゃっちゃとR5
丈夫な紐作る必要があったので太い糸持ち出してR4
手元にあった太い糸と細い糸でR3

そろそろインベがやばくなってきたので息抜きついでに革紐類を分解して革に戻して一旦整理 
息抜きになってるかどうかには個人差があります

次は最高級革か、普通・高級は両方700枚前後あったしいいけど最高級革に限れば300枚程度しかないんだよなー(;´∀`) 最高級革は普通の革と違ってこいつを倒せばだいたい落ちるよ!ってわけでもないからこれだけは買わないと難しいかなー…
と思いつつも持ってた分でR3を突破
足りるかなーどうかなーと分解したりして頑張ってたら
キャプチャ1435
なんだかんだ到達しました
細い糸制作から約7~8時間程度で終わり!
おかげで裁縫がロイヤル→チャンピオンへ

後はモフモフして裁縫をR6まで上げれば終わり!!
もふもふは羊毛を拾わなくていい(クリステル任せ)から上げるのがだいぶ楽だし、合成トレしてた時にわんさか出た最高級生地がある上にまだ太い糸が結構あるし、もふもふやってりゃまた集まるから苦労はしなさそう…!
シルクお前はダメだ


フレから「マスターは?」 って言われたけど最高級シルク700に最高級生地800はちょっと勘弁してください
まー裁縫の為にものんびーりとだけ進めますかねー
そのうちマスタイ取れたらいいねーw程度で…(;・∀・)さ、流石にね?

今回は分解があったおかげでR1まで行けちゃったね…なかったらまずR8で詰んでたし
まー何はともあれ(ステ回収的な意味でも)上げ切れたので満足ヽ(´▽`)/ 

同時に今回のトレ中にケミマスの分解枠もだいぶ埋まってくれた(∩´∀`)∩ワーイ


土曜の午後になって年齢が上がったらカード状態の羊を解凍してレベリングっすなー
 




鍛冶お手伝い予定のフレからは「本当に一日でやりやがった…(震度7」と大規模災害レベルの反応を頂きました。反応のレベルが洒落にならんぞ