登山前にお風呂をば
ffxiv_20190301_133353_907
Twitterで動画見るまで提灯がぶら下がってる縄の上を歩けることを知りませんでした
ララならまだしもルガでも弛むことすらないってどうなってんだあの縄……
前からクガネの至る箇所で登れるのは知ってたけどチャレンジしてなかったのよね
紅蓮祭で「もうマジ無理……」ってなってたからね(:3 」∠)結局踏破出来てないし

ただあんまりにも個人宅に引きこもってんのもなーでも戦闘もなーってことでレッツ登山

そして1時間近くかけて登頂
ffxiv_20190301_142042_090
1番最後のほぼ*屋根の中にいる*状態の杭許さんからな
後その手前にある長いとこから短いとこへのギリジャン必須ポイント、あそこで何回叩き落とされたか

天候とか時間関係なかったっぽいのでささっとエモして手帳埋め
ついでに落下してこっちも回収
ffxiv_20190301_142416_245
1発で行けたぜやったぜ(n‘∀‘)η!

そして探検手帳埋めにハマりだす
3-1-1
とりあえずクガネのを全部取ってきました
まだ釣りも終わってないし!クラフターのジョブクエも全然なのにね!!なんてものに手を出してしまったんだ感がすっごい!(ノ∀`)