役に立つものや、優れた才能を持っていながら、それを活用しなかったり、発揮せずにいることの例え
byグーグル先生


そういえばお家買ってたのに全くと言っていいほど手をつけてなかったというか、どう手をつけていいかも分からなかったというか、「何置けるの?どんなの置けるの?」って段階の話だったというか、一応使ってたには使ってたんだけど畑しか使ってなかったというか、なんなら畑も使ってたり使ってなかったりというか……

ということで真面目にお家を弄ることに
参考にするにはまず自分で好きなだけ視点変更が出来る個人宅凸だ!
ってことでギルメンやフレさんのお家に突撃隣の晩御飯
ついでにFCハウスの個人部屋にも凸するも半分くらい何も置いてなくて「こう……開放感溢れる……素材を生かした良い部屋ですね……!」状態で参考なったりならなかったり

Twitterであーだこーだ考えてたら「こういうのあるぞ」とコメント頂きナルホド……となりつつ早速調べたり……とやってみてなんとかお庭の端っこがそれっぽくなった(*´∀`*)
ffxiv_20181031_120822
アイテムを重ねられるって結構でかい、元マビ民の私は特にそう思った

隅っこに8マスの畑とチョコボのおうちがある以外まだ何も置いてないので椅子とか木とか置いてみたいね!素材が間に合えばモグル・モグポストとかも欲しい
でも調べたら木ってアクアポリスなる場所で手に入る……?とか?今ガーデンポンドの後ろに置いてある木はいつだったかリテイナーが掘り出し物から持ってきてくれたものなので掘り出し物に送り込むかなー?とか考え中……

彫金上げといて正解だねってくらい製作面で大活躍中
と同時に鍛冶が欲しい……すごく欲しい……最終的に使うのは木工だったり彫金だったりだけど素材にインゴットだのリベットだのでなんだかんだ鍛冶が関与するんだ……(´;ω;`)リテイナーベルが置けない!畜生!!

で勿論(?)マケボ見ていくらくらいなんだろなー(震え)とかやりつつ見てるんだけどたっけぇの。いや勿論物にもよるけどね?工程数というか、素材の素材とか一度に使う個数がーとかのせいなのか、そんなするのか……って唖然とするくらい高い
つまり売り手側にまわればええやんって話なんですけど( ´・ㅂ・)いやーでも品物数多すぎてどれがいいか見定められる気がしねーわ

調べててびっくりしたのはグリーンパーティションの高さね。200kて
どこで手に入れるんだよって調べたらHDモシャーヌ。なるほど、そりゃ高いわ



FCのチョコボハウスはよくわかってない私が触って何かあったら嫌だ(固い意志)と思って触れなかったけど自分のお家で自分のチョコボのお世話は何の気兼ねもなく出来るのでそこはかなり嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
ffxiv_20181031_124803
さぁて色々頑張るぞo(・`д・´。)





フレに素材をぶん投げて加工して頂いたおかげで金欠ながらも無事(?)IL380達成しました(*´∀`*)
って喚いてたら数人から「よし極朱雀行こうな!」「そのILならアルファ1層なら行けるかな?」と全力で拉致る方向で話を持って行かれました。いろんな意味で死にそう。
しかもオメガに関してはデルタ編1だけが輝いて見えるって言ったら「……走るかぁ!」って言われまして
いや、死んじゃう!!!