久々にCookieClickerの日本語版を見に行ったら有志が最新版を制作したみたいなのを見かけ久々にやろっかなって思ったけど正直なところまだ更新してたのか


そしてやる私も私である
地味にCookieClickerから離れてた期間もスマホとかで似たようなゲームを探してはインストールしてやってなんかこれじゃねーな感感じつつある程度進んだらそっ消し……を繰り返してたから戻るべくして戻った感はある
後ブラウザゲー……ム……?ゲームでいいのこれ
ブラウザ起動だから別ゲーと併用で放置しつつぽちぽち出来るのもいい

スマホゲーのも楽しいのが多いんだけどあれなんだよ
スマホでゲームをずっと起動させていなきゃいけないっていうのがね……電池の充電がえぐいなんてもんじゃねぇや!




このゲーム公式ディスコードサーバーあるんね……なんとなく上のタブ見てたらあってびっくりよ
流石に入る勇気はなかった。アメリカ語怖い。