製薬師的には全く嬉しくないイベントが来ました(´ε`;)ウーン
まぁ……別に……ハーブとかポーションで最近は生計立ててたわけでもないし……いいんだけどさ……

今回釣れた通常ポーションは片っ端から分解してやる(´-ω-`)1週間イベだし堪能してやるぅ……畜生……
しかしポーションを釣るイベントのはずがポーション以外も色々釣れるよね、これ

8~10cm宝石は合成だったり精霊の餌だったり武器の改造だったりに使えるけど私はエメラルドをボイドへ、ほかの宝石は余裕があれば精霊に、面倒になったら合成、更に飽きたら捨てるか誰かに押し付けるか……
SEポーションは単純に有用
通常ポーションは……私の場合は全部分解しますかね?300potは四葉集めに、他はハーブ確保に。最近在庫切れかかってるからね
マリオネットポーションは売っちゃうかなー人形使ってもポーション使うことはないし
採取速度増加ポーションは専ら演奏で済ますし使うことないなってことで・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ
好感度ポーションは人によっては嬉しいけど私はもう使うことがないかな……?うーん、分解して黄金キノコ取り出してトゥパイ調教餌作る?作ったところでバンシーとデミリッチが埋まらないしやる気失せたけど(:3 」∠)
綿あめはペットとかパートナーの空腹度回復に……藍色はあれかな、販売かな、私は使わないし
ティンポーションはエルフだからなのか、単純に細すぎるだけなのか、やたら頭と体のバランス悪くなるので私は気に入ってないです( ˘ω˘ )なので釣れたそばから・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ
ペンギンローブと鯛ローブとシャークハット?そもそも入らないようにしてるので……

あれ、別に私わざわざこのイベントする必要ないのでは……!?
仕方ないのでほのぼの参加しつつ入れ替わりで来るであろう来週以降のイベントを心待ちにするとします((o(。>ω<。)o))ホワイトデーイベ来て!めっちゃアンプルとか種釣れるあれ!!

で、恋咲島まだ来ないんですかね( ˘・A・)いやでも今来たところで新規アイテムもないのかな?