1-4-1
モンスターたちも正月休みかな?
マビの記事だと思ったか!?残念!ポケモンの話です!!
そもそも最近マビ、記事に出来るほど活動してないです。今日に至ってはもうやる気なさ過ぎてINすらしてません

羽出たし…カバン使わないし…最悪使うとなっても買えばいいかなレベルで散蒔かれてるから…

運営「だから確率絞ってるんだが
私「返す言葉もねぇわ


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


本日も引き続きミラクル交換
…だけどまぁ、改造ポケも流れてくるから明らかにおかしいやつは親の名前で検索してみたりしてるけど案外引っかかるもんなんですなぁ…(;・∀・)

ミラクル交換と過去作から持ってこれるポケモン全部持ってきてたのとで図鑑が40%超えてきましたが…いやー、流石にそろそろ埋まらなくなってきた
ただサンでしか手に入らないアローラロコンと御三家が流れてくるのはありがてぇ…その調子でワシボンも流れてきてくれ(傲慢


現在ぼっちだと確実に無理かつ図鑑が埋まってないのは

ヤドキング(王者の印+通信交換)
ニョロトノ(王者の印+通信交換)
フーディン(通信交換)
カイリキー(通信交換)
ハッサム(メタルコート+通信交換)
ゲンガー(通信交換)
ポリゴン2(アップグレード+通信交換)
ポリゴンZ(怪しいパッチ+通信交換)
ハンテール(深海の牙+通信交換)
サクラビス(深海の鱗+通信交換)
エレキブル(エレキブースター+通信交換)
ブーバーン(マグマブースター+通信交換)
ワシボン・ウォーグル(サン限定)

くらいっすかね(´<_` )多くね…
サン限定のやつに関してはミラクル交換で流れてくること願いつつ、来なかったら弟に頼む
ハッサムとハンテールは弟が使いたいそうなので進化ついでに図鑑埋め
ついでにサクラビスも私が使ってみたいのでハンテールのついでに埋めてもらおうかな、と

アイテム不要交換組も進化前はいるんで交換してなんとか済ませばいいしアイテム必要組もまぁ…いいかな…?使う予定がありそうなやつは厳選してからの方がいいかもしれない…
ポリゴンなぁぁ…2で使うかZで使うか…(>'A`)>


後はボール関連
オシャボ勢ではあるので結構考えながらボールを使ってるけどウルトラボールええやん使ったろ、しかもUSUMは話を聞く限り前作と違って使いたい放題ですやん?って捕獲率調べたら
ウルトラビーストに対し ×5.0
その他のポケモンに対し ×0.1

0.1てお前

頭痛くなる数字を出されて唖然としてます。捕まえにくくなるよって話はなんとなく聞いてたし雰囲気程度やろなぁって思ってたら割とがっつり下がるやんけ…
流石に伝説ポケをウルトラボールは無謀そう
どこが無謀ってボールを買うとかそういうのじゃなくて敵のPPが尽きて悪あがきで自滅されるところが素晴らしく無謀

…きちんとエフェクト見ながら今回誰をどれで捕まえるか考えるとします(・ω・`)