メンテが開けてなんだ、情報が山積みじゃないか
読むこっちの身にもなって!!もうちょっと読みやすくして!!

と思うけどフレとかに「ティアさん代わりに説明よろしく~」って人がいる限り私は読みます。頑張ります

というか読まないと私もわかんないからね、頑張って読んでるよ
で今回はペットの話
多分この記事見てる9割くらいの人は「いやもう説明わかってるし」「そもそも全部持ってる」「ペットなんて買う気がない」みたいな人たちばかりだろうというのは知った上であくまでも自分用のメモとして書いておくので

今回のペットに関して興味がない人はこの記事読み飛ばしてください(*‘ω‘ *)言ったからねー
後自己流というか、自分主観で書くので間違ったことあったらごめんね★


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


今回の再販対象が

クリスマスアルパカ
クリスタルルドルフ
シェフの空飛ぶ屋台
妖精フローラ
北極スケルトン
サンタクマ
トナカイ

の7種になります

上から順番に( ..)φメモメモ


クリスマスアルパカ
基本的には普通のアルパカと一緒
ただこいつにだけは衣装が付いてるので
衣装が欲しい、回収し忘れた、売っちゃったけどやっぱ欲しい
と考えてる人はこいつを買うか多分露店で散々流れるのでそれを買えばいい(

他は最初に言った通り普通のアルパカと一緒なので
交易している(馬開放済み)けど持ってない、革や糸がインベを跋扈しててクソ邪魔
って人も買うこと推奨
糸袋とかどういうのが作れるの?って人は自分で織り機を見てくれ、経験値も作れるアイテムも全て乗ってる(๑•̀ㅂ•́)و✧

いや俺にはウィリアムがいるから!って人いそうだけど馬に限って言えば
ウィリアム:スロット数+1重さ上限+200
アルパカ:スロット数+2重さ上限+200
なのでちゃっかりウィリアム以上です、ご購入をご検討下さい(´∀`*)ただウィリアムには好感度次第で利益+3%のバフがあるからそこは運ぶもの次第になりそうですなぁ…


クリスタルルドルフ
言わずもがなハイド出来る唯一だったかのペット系列
のせい?おかげ?で夢幻に行く人には大好評らしいね!私夢幻行かないしわかんないけど!!
エルフな私はたまに使ってるけどルドルフに乗ったまま流鏑馬してもルドルフ自体はハイドが出来るのでその点はかなり有能。聞いた話だと人間やジャイならランスチャージで同じことが出来るとか?

ヘアバンド的なあの角はどう思うんだろうか、ファッションがうまい(?)人は着こなせるんだろうか…あの角目的に買う人はいないと思うけどもしいるなら多分他の人が捨てたり売ったりしてると思うのでそれ買うのを全力で推奨しますわ


シェフの空飛ぶ屋台
現状種族関係なく輸送出来るペットの中で1番人を運べるペット、かな?
確か屋台系統以外で4人も乗れるペットいなかったよな(

今回の屋台は初期のやつなのでなんとカバンと帽子がついてきます
料理に関する素材と器具、後は過去のイベントだったかで使用されたからか、マナハーブも入っちゃうカバンと付けてるだけで料理制作時の経験値が増える帽子だけど料理をしない、素材や器具にインベを圧迫されない人には微妙かもしれない

後はこいつの名前が「屋台」なだけあって料理の素材や調理器具、後はここでしか売ってない料理が売ってる上、防御と保護が上がりフェスに使用可能な料理が入ってるので基本的にグリニスのところに通いつめたりする必要は減るかなー
それに屋台のそばで料理するとかまどいらず(焼き料理など可能)、料理スキルトレにボーナス追加と料理人には欠かせないペットだね!

召喚した時に相手を攻撃するんだが…ブレイズと合わせてるところをちょくちょく見るんだけど…ブレイズ使ってないのでわかりません(ノ∀`)!気になったら詳しい人に聞いてくれ!


妖精フローラ
まず可愛い。もう愛くるしい。なんだその片手に持った鈴蘭は、愛嬌振りまくのはやめなさい(大ダメージ

というのは置いといて、出しているだけで移動速度と採取速度が上がります
移動速度はー…調べたことないのでWiki先生に聞いてきました!!最速はフローラ+羽靴+A級波の鎮静だそうです!波の鎮静は今箱で出るから廃人の皆さん頑張ってください(
採取速度は結構早くなるよ!どれくらい早くなるかというと全ての速度計算をした上で-0.5秒
つまりこいつを出せば無条件で早くなる。素晴らしいね
ただ速度改造が施されたアイテムを使うと変わらない、みたいな話もあるみたいなので速度上限はあるかもしれない…

一応スキルでミレシアンにかかってるデバフを取り除いてくれるけど正直めぇとかペガサス出してる方が早いイメージ…あくまでスキルで取り除く、だから仕方ないね
回復速度増加のバフ目的で買うくらいなら正直雲のが有用です(

可愛いペット目的、採取することが多い人にはおすすめ(n‘∀‘)η


以下3匹はまとめて(*‘ω‘ *)
北極スケルトンサンタクマトナカイ
なんでまとめたか、私が持ってないからあんまり詳しくわかんないんだよ!!

スケルトンによくある死んだふりスキル、これはタゲをペットに持ったまま(範囲攻撃系されない限りは)ペットが攻撃されることはないっていう昔は使われてたらしい戦術?みたいだけど現状上位互換状態であるディヴァインリンクがあるので死んだふり目的で買うならリンク上げてペット育ててください(

サンタクマちゃんの説明見に行ったら
「主人の演奏にあわせて踊ります」
しかなかったんだけどこれは…あれかな?愛でる用かな?

トナカイはWiki曰く最後に販売されたのが2011年だそうなのでペットを集めてる人でまだ持ってない人とかにはいいのかな?後は雪原で騎乗するとソリに乗るみたいだね。マラミュートと一緒だね(*‘ω‘ *)!


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


…って感じですかね!後半粗雑!!!
ちなみにインベを目的に買うなら8*10マスであるアルパカ・屋台・フローラをおすすめ
頻繁に出し入れするなら音もなく画面揺れも起こさないアルパカやフローラのがいいのかな?

リアルマネーかかるものなのでよくお考えの上ご購入くださいまし~
ではよいエリンライフを( ´Д`)ノ~