そういえばメンテあったのすっかり忘れてたけどどうせメンテであったことって出席イベとアイテム販売終了と経験値とかのあれ終了だけじゃん?
強いて言うなら最終日に来ると思ってた追加装備スロットチケットが20個目、最終日である23個目にはキョンシー笛とちょっと予想外なアイテムだったくらい


キョンシー足りてないブレイザーさんには嬉しいんだろうけどブレイズやる気一切ない私にはインベが増えるよやったね!くらいの心持ちです

今のノリでたえちゃんって言いそうになった人少なからず居そう
ちなみに元ネタは観覧済みです(*‘ω‘ *)深くは…言及せんよ…

で、話は戻って出席イベ
細かいとこで嬉しいものは保護石
主に赤

そうです、いつぞやのディヴァインクロスボウ、未だに5段なんです
そろそろ6段にしてエンチャ貼ってあげたい所存…イベントでエンチャ保護ポは手に入ってるから…うん…下手したら先にエンチャントチャレンジが来そう
問題を挙げるなら私のエンチャントのランクがR6なところですね、早くポーション買ってR1にしなくては…5つあればいいのかな?相場が結構下がってるから頑張れば揃えられそう

揃えるとしても次エンチャントトレポが箱から出たときだろうけど( ´・ㅂ・)あー…欲しい装備が遠のく


後出席イベ来るたび入ってる忘却の秘薬、使わないんで取引可能にするかせめて週1縛りなくしてもらってもいいですかね…(;´∀`)転生ポーションは縛りなしじゃーん…


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


光と闇の混合物が5つ集まったので毎度同じく厨二さんの元へ行き闇を注入
9-29-1
既に黒と紫を中心に染色してるんですけど…闇の賢者も獲得済みですし…これ以上どうやって闇の中に入ればいいでしょうか…

そして話を進めていると
9-29-2
これは…あのクマのローブを着てる前提なのかな
この時着てたの放課後の制服なんだけど、これくたびれた服なのか
悲しいなぁ(・ω・`)

と、いうわけで無事に刹那なる黄昏のローブも回収

早速持ってたアンプル5つを調合で13個に増やし、ローブの染色を試みる…!
上の部分と下の部分と腰とか模様の3ヶ所かなーって思ってたら模様の部分は染色不可で2箇所というありがたいんだかなんだかイマイチわからない染色箇所でした。金属染色試してないからもしかしたら別の染色アンプルでできるのかもしれないけど(ノ∀`)
ついでにクマのローブも見てみたけどクマ自体は茶色固定なのね、尚の事ドレスルームから出す機会がないね!

しかし2箇所とはいえ紫染色があるのでいくつ使うことやら…と染色するも3つで染色完了
9-29-49-29-6
妙な既視感はあれかな、ヘボナローブかな?

エフェクトある方も概ね同じ染色にしようかな…と考え中
これの真っ黒も良さそうな気もするし黒と紫の場所を逆にしてもいいな~とか考えてるから最悪買い足そうかな、とも…値段次第だけどねー( ´・ㅂ・)

残った10個で先日いただいたかつらのもう片方も染色!
するも5つ余る
9-29-5
茶髪ってなんだかんだ使い勝手いい気がする

で、余った5つでココのミニドレスの黒と紫の部分を反転させましたー
9-29-7
これで綺麗に使い切れたね、満足!!
さー次のアンプルも貯めておいて永遠なる黄昏のローブの染色も準備せねばねー´3`




で、羽
形のはっきりしない翼がこれ
9-20-2

微かな形の翼がこれ
9-24-2

今回手に入った完全な形の翼がこちら
9-29-3
わかりやすく縦に大きくなったね
しかし完全なって言ってるくせに説明文にはまだ不安定そうってそれは形は完全だけど属性が不安定ってことなの?


イベントクエストはクエスト自体にストーリーらしいものはないからNPCの会話すっ飛ばす人にはただの日課みたいな感じね(・ω・`)
でも日課ついでに出来るって意味では良イベだなぁ…
私はそんなにじっくり見ずなんとなく流し見してる程度だけど全力で闇に引きずり込んでくる闇さんの次の台詞が楽しみで仕方ないです