(心が砕ける音)

割と重要なとこでクラショ99%を外すとかきっつい。

とか昨日の夜やってたんですけど、こんなにアージェントの反応遅かったっけ?ってくらいパソコンの調子も宜しくなく心が折れたのでやっぱり暫くマグの昇段は手を出さないと思いますー(ノ∀`)コメくれた方ありがとう、すまねぇ
でもいろんなところ見て回ってたおかげか、運も絡むけど残り2分くらいのところでクチチのところまで行けるようにはなりました…ただそこからマグは当たらないわクラショクリって敵沈むわで結局10kも行かなかったんですけどねー…

そもそも私まだクラショ1段だからね、まだですよってことだねきっと( ´・ㅂ・)いやー昇段に詰まってるんじゃなくてトレが埋まらんのだよ…
昔もAPじゃなくてトレが埋まらなくてクラショが上がらんって喚いてたな…
で、メンテがありましたね。
まず予想通りの箱。まぁ来るだろなとは思ってたけど新規どうした、多くないか
でもう一つ思ったのがちゃっかりホークESとか黒い霧ESとか入ってんのに笑った

にしても2つ分くらいの箱を1つにまとめたくらいのボリュームね、そろそろマビノギも終わりか??


で、えーっと皆さん大好き…?装備切り替えキットの件
私は売っちゃったので関係ねーなと思ってたんですけど追加装備スロットチケット販売開始のお知らせ曰く来週から出席リレーイベントがあってその報酬で1つ手に入りますよ、とのことなのでまたどうするか手に入るまでに話聞きつつ考えておきます


次ー…影ミッション2倍とかタイムアタックの優勝がどうのこうのとか
影クリア時の経験値が2倍になるんだってさ。期間決まってるので間違えないようにね~
タイムアタックのはオフイベでなんかやったらしく、それでマリーサーバーが勝ったそうで、来週のメンテまで戦闘時の経験値とアイテムドロ率が2倍だそうで
私はたぶん活用しないと思うので皆さん頑張って(



んで後はイベントかな?
大雑把に自己把握用に…

クエスト持った状態で影をクリアすると「不純物の混ざった光と闇の混合物」を1個ゲット
9-20-3
彼らHDで一発だったので他の難易度ではどうなるか存じません(*‘ω‘ *)

→クエスト完了で「光と闇の混合物」を1つゲット
今持ってる1章のクエストクリアに必要な混合物は5つだから最低5日かかるってことね、了解
もしクエスト内容が2章も3章も同じであれば合計15日くらいかかるんかね?まぁ1ヶ月イベントだしそんなもんでしょ

羽は選択肢によって変わるってことはどれか1つしかもらえませんよーってことかな?まぁ影の光の翼くらいしか欲しい色ないから1択でいいんだけどさ
しかし影の光の翼もかなり赤い気がするなぁ…


お店が開くのはメインクエストクリア後、もしくは10/11のメンテ移行なので暫くお店は使えないみたいね
ルーレットビンゴのときみたくクエストクリア以外にも追加で手に入るわけではないみたいだから毎日コツコツ集めてね~ってことだろなぁ…(・ω・`)
9-20-4
にしてもどぎついピンクだこと…

と、羽
最初期の形のはっきりしない翼だけど結構はっきりしてるね…?
9-20-2
ま個人的には羽よりローブのが欲しいです(*‘ω‘ *)毎日こつこつ頑張るぞい





にしても黄昏の崇拝者って名前凄い厨二チックね
クトゥルフ辺りに出てきそう
9-20-59-20-6