昨日の分解のせいで他のだとどうなんのかなーって思ったんで片っ端から分解してきました
アホなんじゃないかな私

アホでもなんでもいいや、割と楽しんでるしv(・∀・*)イェーイ

というかこんな感じのやつ多分数年前に誰かが絶対やってたと思う、間違いない
けど気になったし自分でやっちゃったσ)>ω<*)テヘ
まずは50pot
9-3-9
9-3-10
9-3-8
ベースハーブ出すぎである。
しかし各種ハーブもぎりぎり…?8とか9出てくれれば黒字にまで上がるんだけど今回のサンライトハーブみたいに6とかだと流石に赤字になるだろなー
そもそもサンライトハーブって売れないイメージしかないんだが私だけか

次はファーストエイド
9-4-1
予想通りベースハーブ1強
そして予想以上にゴールドハーブが出ないな…ファーストエイドの製作トレしてる時は誰かの農場で足りなくなった分を引っこ抜きながらになるのは分解の有無に関わらず必要そうかな…

素材的にはライフポーションとマナポーションを合わせただけだけどとりあえずお試しマナライフ
9-4-4
なんかそんな気はしてた
上の結果見てる限りそんな気は…してたよ…

前にインベを全力で殺しにきてたスタミナライフ
9-4-2
ここに来てベースハーブの出現率ががくっと下がったなー
というかマンドレイク出すぎやで。お前どんだけ出りゃ気が済むんや
君のせいで未だに一部のハーブ用ペットのインベがオレンジの海だよ…

で、同じくトレに使う毒薬
1回分解に失敗しました/(^o^)\
9-4-3
遂に水しか出ない事案発生
毒薬は1s5スタックなのでぱっと見の数字は小さいんだけどそれでも水出すぎやで
しかし7s…35個分を分解して出てきたポイズンハーブは5つか…その辺の農場から引っこ抜けるものでもないから合成でもして増やすか…

100potはおそらく50potとほぼ同じ結果になるだろなぁ、と思ったので割愛
他のものだと好感度ポーションと解毒剤とクッキングポーションかな?
試してみたかったんだけど好感度ポーションは黄金キノコが、解毒剤は解毒草が、クッキングポーションはやる気なくて出来ませんでした_(:3 」∠)_そもそもクッキングポーションの素材で増やしたいのあるか?
でも解毒薬に関しては毒薬の二の舞になる気がする…それどころか3つとも水入り瓶使うわけだから…なんというか、あれだよね、瓶しか出てこない未来が見えるんだよね




結論的にはベースハーブとマンドレイクは簡単に増やせそう
ブラッディハーブ、マナハーブ、サンライトハーブに関しては調合でうまくいけば黒字…運が悪ければ微妙に赤字になるのかな
ゴールドハーブとポイズンハーブは諦めて抜くか合成するか筏するかした方が早いね。百歩譲ってゴールドハーブは分解で若干足しには出来るとしてもポイズンハーブは分解するだけ無駄な気しかしない
つっても大体毒薬で困ることってポイズンハーブじゃなくて水汲みだから結局分解するんすけど(゚∀゚)

*感想*
楽しかった(小並感