たまーに魔導スーツが着たくなるんだけどあれ年齢指定ある上に17~20歳なのよね
基本13歳民の私は1ヶ月程頑張らないと着れないっていう(・ω・`)年齢制限めんどくさい

まぁそれでも服のために17歳まで我慢したけどな(`・ω・´)
え?SS?撮り忘れました。
イベントのリスカバンをもう手に入れてる方がいると聞き、冗談かなにかかと思ったけどずっとPCをつけっぱである程度影回っててリアルラックが極端に低くなければまぁ…可能っちゃ可能なのかな…
…いやそもそもずっとPCつけっぱの時点で基準高すぎね?
ノートPC民の私は1日つけっぱにしてるとだいぶ重くなっちゃうからなぁ…

しかし前にやってた時、コインの取得条件って影クリアじゃなくて敵からドロップじゃなかったっけ?
というかそもそも1枚1回で2回目以降コスト上がったりとかあったっけ…?
なんで難易度上げたし。どっちかで良かったでしょ。コスト上げるか影オンリーにするか

あれかなー…新装備のために影回って欲しいのかな…武器はバッシュ強化らしいね
これで更に近接脳筋エルフが生きにくい世の中になったね。私は近接はネタ程度にしかやらないから「( ´_ゝ`)フーン」程度なんだけど

それにしてもSTR1桁の人間がランスを持てて、STR4桁のエルフがランスを持てないのは何かおかしい気がするんですよね(*‘ω‘ *)システムとかいうメタ発言はシッ


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


愚痴はいいんだよ愚痴は。
さぁ今日やってたことだ、そうだそうだそれでこそ日記(?)だ

まずAPを全力で無駄にして裁縫をR1にしました
8-28-1
これで1スキルでDexが20以上上がるスキルは鍛冶くらいか
無理や!!!!と断言したくなるようなスキルでDexが上がる数値が高いものはあとこれだけ、というかそもそも1スキルで20以上上がるものは鍛冶のみとなりました長かった
残ってるスキルで個人的に無理だな、と諦めてるのは他には神聖スキルとエンチャントっすね。もうエンチャントはポーションでゴリ押す気満々です。金が足りない…

その後露店でなんか売ってないかな~って見てたらセフィロトの変身メダルが500kで売ってますやん…?値段1桁ミスった系かな…とは思ったものの私も欲しいと思っていたアイテム…
まぁ買うよね、買ったよね。とことこ歩くの可愛すぎかよ…
前に他所様が変身して歩いてるの見てたから「ほわーでけー」と思ってたけど本家より若干小さいんだね(*‘ω‘ *)大きさ確認してきました
8-28-5
左が変身で右が本物
場所も相まって醜いね!ごめんね!!

我ながらわかりにくいなってことでもっとわかりやすいものはないかと探していたところ
8-28-2
桜と同化した…
ほぼピッタリっすわ…

流石にこれだけでかいので温室からは微妙にはみ出ちゃうみたい
8-28-3

ちなみに先日手に入れたデュークさんは出入り口で頭をぶつける程度の高さです
8-28-4
地面をきちんと歩けばぶつからない…かな?





あ、ポーション試しに置いてみたんだけどあれかな、完ポが手軽にある程度の個数手に入るせいか微妙だね
一応マナポが150kで置いてみたところ売れたけど…1s150kをどう思うかだね。GM製薬で素材に対して2倍以上のアイテムが出来るとは言え必要な素材がね、ちょっとあれだからね
まーた久々に交易したり料理したりしてみよっかなーとも考えてたり。あぁでも料理するならインベの整理か、面倒やな
まぁもうハウジング分は黒字になったから放置でもいいっちゃいいんだけど…ね?欲しいものもあるしどうせ貯めた先から消えるから(ノ∀`)