マター製造に力入れてたら大型装置が出来てよしこれからだ!って時に不謹慎なことに原子炉が爆発し施設が半壊したので旅立つことにしました

なんてことやってたら流石に疲れてきたのでまたマビにちょこちょこ顔出しに
…え?原子炉とか錬金術とか何やってたのって?やだなぁただのマイクラですよ_(:3 」∠)_
ちょこちょこ顔は出してたものの散財してばかりだったせいでお金が底を尽き…(;´∀`)流石に金稼ぎしなきゃやべーよってことでのんびり金稼ぎオンライン!!
といっても露店で物を売りつつ何かやってるってだけなんだけども…

折角だし冒険のグラマス欲しいなーとか思っちゃったので試しに受けてみました
7-3-2


ただただ辛い。


ロブスターはなっかなか釣れないけどなんとか釣り放置でもすれば…と思うけどもこれ10匹献上までがクエストだった気がするので放置してたせいで拾えず…とかあったら泣くに泣けず
実はペ中はボスが倒せない(最後に喧嘩売ったの確か1年以上前)のでソロ出来なかったり…戦えるギルメンがINしてくれないとクリアは難しそうで
もしかして1番の癒しは石ガゴさん…!?ただ枠が3つあるのが不穏不穏&不穏。もしかして光る方もやってこい的な?そういう??調べてないから知らないけども???

って感じで全消ししてやろうかと思ったけどとりあえず釣りしよう、ロブスター釣ろうと釣ってるところです。数時間放置してやっと1匹レベルだけどな!!

ただ釣りって結構色々釣れるんだよね
マンボウ然り、キングクラブ然り、マカジキ然り
ベルファストで釣ってるので一体いくつ落としてんだ、そもそも提督はどれだけ頼んでるんだってくらいオーウェン提督が頼んだ箱も釣れる
マンボウとキングクラブは一手間掛かるとは言え一応どれもそれなりの額で売れるので嬉しい限り(∩´∀`)∩さーゆっくり稼ぐぞー

あ、ちなみにペ中はこんな感じで3人で遊びながらクリアしてきました
7-3-4
ありがたい…( ´ー`)フゥー...






そういえば3日前くらいだったかなぁ、うちのジャイさんがGM試験でレッドラ退治来たそうで通行証探してたけどなかった中、地下水路の秘密実験の通行証をうっかり見つけてしまい2人で「行きますかぁ」って高級行ってきました

やー、S取れたらいいなぁ、くらいだったけど案外なんとかなるもんなんだね!
7-3-3
無事に全部揃いました

しかし折角2人ともボスまで死亡回数0で来てたのにボスが死ぬ直前にライトオブソードを撃ったのか、倒してランクのタブが出てる間に刃物に刺されて無事に死亡
新手のテロかと思った(・ω・`)まーS取れたしいいんすけど


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


マイクラの
メモがてら

原子炉ってちゃんと冷却しないとメルトダウン起こして爆発なんてことが起こるんだけど爆発範囲がやべぇ

中央の白い塊が原子炉だけどあれが爆発して
19

こう
09

流石にやべぇ^p^

このレベルで爆発が起こったわけじゃないんだけどね
中に入ってたウランも残り少なかったし
そもそも周りが土や木より爆発耐性の高い石系で家を作ってた横に原子炉があったのと
真横に小さめの丘があったのと
要因になってるかはわかんないけど周辺にかなりの個数錬金術チェストがあったからか、精々爆発しても2チャンク分程度表面が抉れた程度で済んだし良かったんだけどマター製造施設全滅原子炉全滅工場3割破壊ってことで移設を決意…

ちょうど機械置きすぎて重かったんだよね( ´_ゝ`)フーン

錬金術Mod入れてるおかげで持ってたアイテム片っ端から錬成盤に入れて持ち歩けたので移動が楽で楽で…




とかそういうブログ書けねーかな(*‘ω‘ *)マイクラの事もブログに書けば更新頻度上がりそう