何が心機一転か
はい、ギルドが変わりましたσ)>ω<*)テヘ

ちょっとその件に関してはおそらく愚痴に塗れることになるので後半で…(;´∀`) 
ログインしたらあのピンクのスクーターの笛が…
速攻破棄しましたσ)>ω<*)テヘ

で、今日は昨日スカアハで釣ってた時に釣れた魚を片っ端から調理し
4-7-2

家族から「レベル上げてこ、ポテンシャル上げてこ」って笑顔で言われたのでとりあえずってことでエリ証をキャラ分回収し
4-7-4

フレの着てたレッドアイスーツの染色いいな!!パクったろ!!()と思い服を買い
4-7-3

アンプルたっけー…と思いつつ2着だけ染色して
4-7-8

デイリー消化してペ上出たから遊びに行って今回こそ脱がすぞ!!って意気込んでたら今回は脱がせて
4-7-6
奥で誰か死んでる?気にするな



4-7-5
名前がチラ見えしてる?気にするな

4-7-7
死んでる?気にするな!!

めっちゃテンション上がった(๑•̀ㅂ•́)و✧やったぜ
ちなみに釣るのは今借りれるデモニックカウントレスボウ(射程10)を使いました(´∀`*)やっぱ射程が必要なところだと強いね!
え?報酬?察して。

その後はのんびりお絵かきしながらポテンシャルで手に入った転生ポーションを飲んで転生して「何しよう…」って喚いてました
とりあえずで卵採取してみたりしてたけどまー続かねぇwwww

さて、明日は何をしよう(*‘ω‘ *)


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


以下元々長文の愚痴だったものをなんとか愚痴っぽく見えないよう無理やり丸め込んだもの





さて、誰しも持ってるとは思うんだけど、私にも一応「私の中で求めるギルド像」と言うか、最低限この基準を満たしてるギルドなら飽きたり問題が起こるまでは基本的に定住に近い形でお邪魔する、ってなると思うのよね

私の中では生産とか戦闘とかぼけーっとしてる時とか、とにかく会話がどこかで展開してるもしくは参加出来るような状態なギルドが最低限の基準。暇だなーってぼーっとしてる時に雑談する相手がいる、もしくはほかの人の雑談を眺めてのんびりする、っていうのが割と好きだから
今のギルドは前にも記事で書いたことがある通りSkypeを導入してるのでギルチャに関しては皆無というか、そういえばそんなのあったね!ってレベルだけど通話なので他の人が戦闘してようが生産してようがあわよくば別ゲーしてようが雑談が出来るわけですよ、なので私はいいと思ってます
いやー他所のギルドを否定するわけじゃないんだけどだって戦闘誘うだけのギルドってそれフレでいいじゃん?って思ってる節があるわけで
そもそもそんなに戦闘行きたくないってのも強いんだけど

後はギルマスもしくはサブマスが必ず活動していてギルドの募集がそれなりに出来る状態であること
正直、どっちもいなかったら停滞や過疎化は進んでも盛り上がることってないと思うんだよね。新しい人入らないし、でも抜けるのは個人の自由だし

と、思うことはあったんですが、実は後者に関してちょーっと問題が起こりまして
このままこのギルドにいてもストレスが溜まる一方だな、と他のギルメンとも話してた結果

ギルドが変わったであります


そこでマビ人生2度目のサブマスをすることになりましたー
4-7-1
まぁおそらくサブマスらしいことはしないけどね、そもそもサブマスらしいことってなんやねんて話

メンバーはほぼ一切変わらず、運営?する人が変わったくらいで活動内容も何も一切変わっていないので心機一転とは言いつつもまたのんびりとミレシアンを楽しむとします

ギルドの皆にサブマス本当にええんか!?ギルマス1人で決めたことやぞ!?ええんか!?って感じの問いに対して「えっむしろ何か問題ある?」みたいな反応を返されて実は嬉しい私でした