昨日の赤石チャレンジは無残にも散りました、私です
4-4-1
保護石だからセーフ
次の保護石を待ちます…(・ω・`)

既存のイベントイベントイベントイベントを重ねるネクソンは一体どこへ向かってるんでしょうかねぇ…
アプデの内容もギルメン曰く「わけがわからん」と言っていたので熟読してきました、うん、意味がわからん 
とりあえずイベントから…
イベントと言ってもティンのイベントに関してはそもそも10日からなのでスルー

まずはTHE MASTERから

外見変更はそもそも5/2~なので皆さんお気をつけて
修理率100%はもう始まってるけど今まで何度もあったんで割愛
よかったねファーガス、仕事が増えるよ
週末オンタイムイベントもそのときが来たらね(´<_` )

スキルランクアップボーナス云々のあれ
ギルメン曰く上げた直後に修練が10埋まってるっぽい?
ボーナスにずーっと生活があるし今ちょうど風船の期間だから頑張れる人は頑張ってください
私は頑張れません_(:3 」∠)_

武器レンタル
いつものイベントのようにキャラを設定すると借りれるように…
なんでわざわざ設定が必要なんだろうか(・ω・`)サブにも貸してくれたっていいじゃないか
4-5-1
こんな感じで借りる武器の種類を選んで受け取るご様子
既に何か借りてた場合は再支給を押せばまた選べます( 'ω')b
ちなみに借りれるもの一覧こんな感じ
4-5-2~14
錬金術を選ぶとシリンダー2種、戦術を選ぶと片手剣・両手剣・盾・ランス・弓が借りれます
エルフでもランスと両手剣をドヤ顔で押し付けられたので多分ジャイでも弓をドヤ顔で押し付けられることになるかと

トレ用にしては優秀、既に武器を製作済みの人からすればゴミ、って感じなのかな
個人的には銃と弓がまだ有能かな、と


次、12周年のあれ
えっまさか12周年イベってこれだけ(°д°)!?
ログインするとタイトルクーポンと人形カバンの交換券の欠片が手に入ります
去年のタイトルがタイトルだったし今年は…!?と半分くらい期待してたけど残念な性能(ノ∀`)
4-5-17

欠片に関しては1日1個貰えるそうで
12個集めてバンドルすると交換券が手に入るそうで
…バンドルってスタックするって意味合いでいいのかな(;´∀`)
ちなみにこのファーガスカバン、効果を見る限りではショタルとクリステルと既存のファーガスの効果を1体で賄ってる、みたい?
カバンの大きさもアイコンと説明を見る限り1*2→8*8みたいだしタイトルは残念な代わりにこっちが頭おかしい気がしないでもない
しかも元々あるカバン課金だしねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



あーとーはー…アプデのポテンシャル?
ポテンシャルに関しては累積が1k超えてれば無条件で開放
その後レベルが10の倍数毎にその数字÷10(Lv60になった場合は6)分だけ発現段階が上がる
…であってる?のかな?
上がれば上がるほどアイテムが手に入ったりインベが増えたり…と色々あるっぽい?

IN直後に1が開放するのでナオの装備ボックスが手に入るよ!やったね!
4-5-18
開けるとなんとナオが出てくるという…ナオさんどこに入ってんだ…
4-5-19
この後選んだら「こんな装備」って名前だけ言われて本当にこれでいい?って聞かれるみたい

イングレイブドマリオネットハンドルを持ってるけど1つしかないし人形術にしよっかなー(*‘ω‘ *)
4-5-20
ナオにはお見通しだったようです(;´∀`)
ちなみに性能こんな感じ
4-5-21
fm、初心者にはとてもありがたいね!
私はコレクションの為にそのままペットに突っ込むけどね!(ノ∀`)



えーーっと、後スキルか!!
APで出来るようになったやつ!!
あれってスキル依存じゃなくて進む度合いによって違うのかな?
試しに1番上にあった裁縫でやってみたら
4-5-15
4-5-16
あら全然違う(°д°)
AP余ってたらこれは活用出来るかもね…!!
ただしマストレには使えないんだよね、仕方ない、マストレ関連はのんびり進めていこう…