やたらとメンテ時間が長かったので何か大きなイベでも来るのかと思ってたら虫嫌いが発狂しかねないイベントが来ましたね
私は基本虫は大丈夫だけどセミがどうにも苦手なので若干殺意高めで参加することに 
いつものごとくジョーに話しかけてキャラ設定
その後本と古木の切れ端
3-22-2
3-22-1

あ、あれ…この名前聞き覚えが…
もしかして…?
3-22-7
あっ大きさがちょっと違うけどそっくりやんけ!!

木を使えば勝手に採取を始めて勝手に終わらせて勝手にインベに虫が入るという不思議なイベント
木自体は20分で1個もらえるご様子…



…また放置イベかな?


今回の採取用の本がいつもの違ってちょっと小洒落てて
3-22-5
こんな感じヽ(゚∀゚)ノいいね、図鑑っぽい!

イベント開始直後に早速1つ木が手に入ったので採取採取…
3-22-3
思ってたよりアイテム説明が細かった
お前探検経験値持ちなのか…これでイベが終わっても売ればまだ意味のあるっていう、そういう…?
この後スズメバチ(レア枠?)が出たけどレア枠は探検経験値が200じゃなくて300なのね
全種揃ってるわけじゃないけど大体どの虫も1*1マスかな?

で、これクエストが虫の種類ごとにあって
3-22-6
トンボ・蜂・てんとう虫・カミキリムシ:経験値上昇の黄金の実(300%)
蝶: 1時間経験値2倍
セミ:1時間生活スキルトレ値1.3倍
カブトムシ:1時間影ミッション経験値2倍

と割と美味しい報酬が
セミの効果ってあれかな、風船と重複するのかな?
するならだいぶ生産が楽になる気がするぞい(´∀`*) 

まぁ風船買ってないんですけど(´<_` )

ともあれ、水曜日は蜂の日なので揃っちゃいまして
久々にアクリなんかもスケッチしちゃって
蜂で手に入った実をモグゥしたらAPが足りたので
3-22-8
やぁぁっとマスターになりました、おめでとう、ありがとう。

と、同時に無事に最強キャラクターになりました
3-22-9

…後は複合才能はトレハンくらいか?確か忍術に関するのって1つもなかった記憶
銃もトレハンくらいしかなかった記憶
折角だしもっと増やしちゃってもいいと思うんだけどねー