2-22-3
メンテ後暫くしたら全員まとめて落とされ、何事かと思ったらチャンネル数が大幅カット
お前…消えるのか…?

鞠だけかな?と思ってTwitterを見ているとどうやら他鯖でも同じような状態らしく、案の定定期臨時メンテが来ました(;´∀`)

その後は無事に遊べてはいるけど…うーん、1つ問題がある気が…しないでも…
メンテ内容はこちら 
まずはまぁ、イベントから?

星の欠片っていうからまーた隕石をなんとかするんか?と思ってたらそんなことはなくまさかの影の報酬箱から一定の確率で出るとかなんとか
ハードは出る率高いけどでないことも~とか見てたらあるギルメンが
これ初級から順に20.40.60.80.100%ってことでは
って発言を頂きましたヽ(*´∀`)ノしかしネクソンである。

じゃあこれPTで行ったほうが早くね?ってことで試しにPTで行ってみたけど1人分しか出なかったから「サブとか使ってンーPCプレイはだーめよ★」ってことかな?
頑張って彼らをちまちま回るとしますq( ゚д゚)pブーブーブー



で、なんだけど
別に報酬で臓物のような雲をもらえるだとか、印章や服が~とかは割とどうでもいいんだ
そんなの欲しい人がほしいものを手に入れればいい

星の欠片を復元するために使う「星の欠片復元用鑿(のみ)」は現実時間で36分ごとに1個手に入るそうなんだけどね
臨時メンテが来る前は来たんだ、1個じゃなく5個だったけどさ
で臨時メンテが来てからチャンネル移動せずいるけど降ってこない…(;´∀`)あれ?イベ破綻してね?
まーた明日にでも臨時メンテが入るのではなかろうかとヒヤヒヤしております…
もしかしてこれ1日5個までしか手に入りません設定にしたつもりが~とかそんなオチじゃない、よな?


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


で、箱
豪華すぎねぇ??どうしたネクソン
しかもプロモムービー付きとは何があった
後日これに関するイベントでもやるのかな?ってくらいのムービー
後箱を開けたら追加で必ずコインが手に入ってそのコインでアイテムと交換するっぽいけどうーん、人によってはどうだろうか…(*‘ω‘ *)ペット転生の秘薬とか嬉しい人には嬉しいものだよね

しかしルンダ上級HDでしか出ないはずの合唱が箱に入ってるのはちょくちょく苦情が来てますぜ??

まぁギルメンに頂いちゃった私が言うのもなんですけど(*‘ω‘ *)てへ
ついでに恨みの棘の王座まで頂く始末、これは頭が上がらんです…
で皆で座ってみました
2-22-1
2-22-4
強そう(小並感)

ギルドの中で箱をバカスカ開けまくってた人曰く「アイスクリスタルの王座全然出ない」だそうだ
あれかなー女の子服に準じてるから出現率低いんかなー? 


ちなみに恨みの棘の王座とアイスクリスタルの王座で並んでみると
2-22-2
これはなかなか

その後無事(?)MOMで物が売れたので開けました
結果
凍れる心臓のスタッフ外見記憶呪文書
凍れる心臓の風船*2
信望の厚い
交渉上手な
イポメアグローリーピアノ
ワンカラーパッケージ(黒と白1つずつ)
が個人的には当たりかなーシャイロック服のジャイ用は当たりなのかな?

ピアノは色がアレだったので速攻染色しました
2-22-5
豪華でいいね!ただピアノにしてはちょっと豪華すぎるというか、羽なくても(ry
大切に使うとしますσ)>ω<*)